下町の玩具問屋『ミサキ』は懐かしいおもちゃがいっぱい

スカイツリー通りにある玩具問屋ミサキ。

お店の前には段ボールが積んであり、中に入るのをためらっておりましたが、勇気を持って入ってみました。

お店の中は楽しそうなものでいっぱい!

恐る恐る撮影をしてもよいか聞いてみると、「全然いいよ」と優しいご主人。

仕事の邪魔にならないように気配を消して(←怪しい)、お店の中をじっくりと探検させていただきました。

ミサキさんは激安問屋「駄菓子一直線」というオンライン駄菓子問屋も運営されていて、箱単位であれば個人でも販売してもらえます。

文化祭で駄菓子屋や縁日などのイベントをやったり、子供会や町内会でお祭りの準備をするときには覗いてみるといいですよ。

スーパーボールもこの品ぞろえ!アニマル柄がかわいい。

キラキラした宝石もいっぱい。ゲームセンターでもよく見かけますね、これ。

お面もあります。

ショッピングバックを買おうとしたら、「わた菓子」の袋でした。

おもちゃだけでなく、昔なつかしの駄菓子も取り扱っています。「梅の花本舗の梅ジャム」、箱と結わいている紐がなんともいい味です。

ミサキヤのすもも漬けもこんなに!

……、ってミサキヤのすももって、ミサキさんが作ってたんですね。全然知りませんでした(リサーチ不足を大反省)。次回行ったときにお話を聞いてこようっと。

「いててガム」や「ビックリナイフ」

お店の隅っこに隠れていたベーゴマ「高角六」「赤中」など、なつかしいおもちゃも。

エアガンもたくさんありました。

「試し打ちは他のお客様の迷惑になりますので、おひとり様1回限りでお願いします。」という注意書きが。一発でもほかのお客様ビックリしちゃうと思うけど、本当に優しいお店ですね。

看板娘の「コロちゃん」。私がきたとき、お店の中に誰もいなくてコロちゃんがお出迎えしてくれました。とってもお利口さんでかわいいの。

お友達が大好きなキャラクターのおもちゃがあったので、お土産に1箱買いました。しかも安い!!

宝探しのようでワクワクするお店で楽しかったー!

※当記事はお店の許可を得て撮影しておりますので、画像転載はご遠慮ください。

ミサキ
東京都墨田区錦糸2-7-1
TEL:03-3626-0448
FAX:03-3626-0435
営業時間:8時~17時(土曜日は15時まで)
休日:日曜、祝日
オンライン駄菓子問屋⇒駄菓子縁日一直線


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

ロハコ
スポンサーリンク
スポンサードリンク