さくらんぼ餅の会社が作った【現場の相棒・塩ビタミンゼリー】で熱中症対策

夏本番前に、手軽に塩分・水分・ビタミン補給ができる「現場の相棒・塩ビタミンゼリー」が共親製菓株式会社から発売になりました。

「さくらんぼもち」の会社よ

気象庁が発表した6月~8月の3か月予報によると、今年は全国的に気温が高くなる見込みといわれています。

新型コロナウイルス対策のため、夏でもマスクを着用しているとのどの渇きに気づきにくく、「熱中症」になる方が増えているそうなので気をつけたいですね。

「現場の相棒・塩ビタミンゼリー」とは

ボトル(1㎏)

詰替え用(700ℊ)

名古屋の老舗企業2社により誕生

「現場の相棒」を手掛けたのは、創業70年以上の「さくらんぼもち」を製造している共親製菓株式会社の阿部隆博専務と、創業100年以上の機械工具の専門商社 株式会社ノダキの野田典嗣社長。いずれも名古屋の老舗会社です。

ノダキは様々な製造業と深いかかわりがあり、夏の過酷な現場をよく知っていることから、熱中症対策として「塩飴」を販売していましたが、もっと気軽においしく塩分を摂取できるものはないかと考え、共親製菓の阿部専務に相談し『現場の相棒』が誕生しました。

愛される共親の菓子がモットー

さくらんぼもちやスティックゼリーなどの駄菓子を中心に、様々なお菓子を自社開発してきた共親製菓の経験あってこそ。

おいしいゼリーで水分補給

スティックタイプで手が汚れずに食べやすく、袋のまま凍らせることができるのも魅力的です。

ゼリーなら水分が多くて、夏の過酷な現場でもおいしく塩分と水分をとりやすく、おまけに多種のビタミンが含まれるマルチビタミン入りで夏風邪予防にも。

現場というと過酷な建設・工事現場をイメージしますが、コロナ禍で頑張ってくれている医療の現場をはじめ、スポーツ、教育、アートの現場などありとあらゆる「現場」の熱中症予防を応援したいとの思いから作られています。

たくさん入っているので夏の差し入れにピッタリね。

「現場の相棒・塩ビタミンゼリー」の特徴

1本(10ℊ)と水分100mlで厚生労働省推奨濃度のナトリウム補給と、11種類のビタミン補給。さらにゼリーは70%が水分でできているため、カラダに無理なく塩分補給ができます。

独自製法によりしょっぱさを最低限に抑えた程よい酸味のレモン味

主要成分

ナトリウム、ブドウ糖、クエン酸、11種のマルチビタミン(ビタミンA、D、E、B1、B2、B6、B12、C、ナイアシン、葉酸、パントテン酸)

購入先

現在amazonとYahoo!ショッピングで販売。
※アマゾンは売り切れ中。

買えるお店がもっと増えるといいですね。

珍しい駄菓子
駄菓子日記をフォローする
Amazon駄菓子売れ筋ランキングはこちら
Amazon駄菓子売れ筋ランキングはこちら
駄菓子日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました