ブランチ横浜南部市場「駄菓子屋ケンちゃん」と菓子玩具問屋さん

ブランチ横浜南部市場

横浜の台所「ブランチ横浜南部市場」に買い物に行ったら、海辺の広場前に駄菓子屋さんができていました。以前、入り口付近にあったお店が移動したそうです。

駄菓子屋ケンちゃん

駄菓子屋ケンちゃん

「駄菓子屋ケンちゃん」は、ブランチ横浜南部市場の一番奥、海風の広場前にあります。昔なつかしい駄菓子の旗が目印。

駄菓子屋ケンちゃん

駄菓子だけでなく、海辺の広場で遊べるおもちゃもあります。

ちょうどおばあちゃんと女の子が買い物をしていて、こちらのビニール人形を欲しがっていました。

お散歩コロコロ動物シリーズ

車輪とリードがついている「おさんぽ動物シリーズ(ジュニア)」は、小さいお子さんに大人気。全長30㎝くらいなので本物のわんこを散歩している気分に。

大きいサイズもあるよ。

実はこれ、私の手土産定番商品で、小さいお子さんがいるお宅に遊びに行くときに持っていくと絶対に喜ばれるんですよ。

お値段以上なのでおすすめです

 ビニール玩具 おさんぽコロコロ (200円×5個)

 

駄菓子屋ケンちゃん

訪れた日はちょうどレジ脇に「植田のあんこ玉」がありました。月曜夕方までに注文すると土曜日以降にお渡しできるそうです。

ターレーに乗って撮影も

駄菓子屋ケンちゃんの隣のスペースは、南部市場の歴史が展示されていて、本物のターレーに乗って撮影もできますよ。

けんちゃんは市場価格ではありませんので、駄菓子を大量買いするなら南部市場食の専門店街に移動しましょう。

南部市場食の専門店街 菓子玩具問屋

横浜南部市場の水産棟・青果棟・花き棟はプロしか入れませんが、食の専門店街は誰でも自由に買い物ができます。菓子玩具問屋さんも2軒並んでいて、入る前からワクワクする店構え。

菓子玩具問屋「第一商事」

南部市場 第一商事さん

お菓子だけでなくお祭りやイベントなどの商品も多く楽しいお店です。業務用の大袋菓子だけでなく買いやすいサイズもあります。

菓子問屋「南部新会田」

南部新会田さん

色とりどりのお菓子がきれいに陳列されていて、見ているだけでも幸せな気分に。そして安いのでついつい買いすぎてしまいます。

  • 045-779-2537

どちらのお店も14時頃には店じまいしてしまうため、早い時間がおすすめです。ブランチ横浜南部市場は定休日がありませんが、食の専門店街は水曜日がお休みなのでご注意を。

  詳しくはこちら

ブランチ横浜南部市場詳細

  • 横浜市金沢区鳥浜町1-1
  • 045-779-2870
  • 営業時間 6時~18時
    日・祝 9時~14時
    ave 10時~19時
  • 食の専門店街は水曜定休
    ブランチ横浜エリアは水曜も営業

バス利用の場合

新杉田駅から横浜市営バス61系統
磯子駅前/三井アウトレットパーク方面
「南部市場前」下車すぐ

駐車場利用

1時間無料、買物で最大3時間無料
※車両ナンバーを認識する精算システムなので、駐車券は忘れずにお店に持参してくださいね。

おいしいお店もたくさんあって楽しいよ

公式サイト ブランチ横浜南部市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました