駄菓子のつかみ取りはどれだけとれるのか?「ビックリ!駄菓子BOX」で検証

インターネット通販LOHACO(ロハコ)の「LOHACO駄菓子」で、やおきんの「ビックリ!駄菓子BOX」を購入しました。

実はこれ、Amazonで見かけてほしかったのですが売り切れで、LOHACOでやっと在庫を見つけたのです。

おもちゃ箱のような絵柄にワクワク感が。

大きさはどのくらい?

全辺26cmの正方形で、思ったよりも大きめでした。

箱のふたを開けると駄菓子が入っていますが、同じ種類がまとまっているので、つかみ取りをする前に一度取り出してまぜた方がいいですね。

内容量は?

やおきんの駄菓子がいっぱい!

20種類80個入り。内訳は、うまい棒24本、スナック15個、ガム・ラムネ18個、焼菓子6個、駄菓子17個だそうです。

私が購入したものには、

うまい棒(チーズ、コンポタ、納豆、サラダ、メンタイ、ラスク)各4、前田クラッカー3、フライドポテト3、玉葱太郎3、キャベツ太郎3、うまかちゃんぽん5、餅太郎6、どんどん焼き3、ガリポリ3、蒲焼きさん太郎3、オリオンコーラ3、サイダーボトル3、ラムネ6、金平糖6、王様の忘れ物3

あれ?77個(^^;オカシイ??

どのくらいとれるのか?

では、一体どのくらいとれるのかやってみました。ちなみにわが家は家族全員手が大きいです。

【大人女性の場合】

私の戦利品は5個

【大人男性の場合】

夫の戦利品 8個

【高校生男子の場合】

長男の戦利品 7個

ちなみに長男の手はわが家で一番大きく、両国にあるお相撲さんの手形と同じかそれ以上なので、かなり大きなレベルと思われます(足のサイズは30㎝(^^;)

一番小さな次男の場合は動画でどうぞ!

◆駄菓子のつかみ取りはどれだけとれるのか?(47秒)

駄菓子をたくさんつかんでも、箱の穴から出すときに落ちてしまうので、ひとり5~8個くらいとれる計算です。

80個入りということなので、大人だと10~15人、子どもならもう少し多く遊べますね。

イベントなどのお土産にいかがでしょうか?

やおきん びっくり駄菓子BOX

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

ロハコ
スポンサーリンク
スポンサードリンク