脳の疲れや勉強の集中力アップにも!ブドウ糖90%の森永ラムネが受験生から愛される理由

記事内に広告を含む場合があります

明日はセンター試験!
※この記事は2018年のもので志望校合格しました。

実は管理人の息子も受験生です。

前日なので今日はゆっくりと、ふたりでランチがてら休憩時間に食べられるおやつを買いに行ってきました。

高校生の息子と翌日のおやつを買うなんて、小さい頃の遠足を思い出します。

自分の好きなものを選ばせたところ、こんなラインナップでした。

センター試験2日分。

  • スニッカーズ
  • アーモンドチョコレート(ロッテ)
  • LOOKチョコレート(不二家)
  • galbo(明治製菓)
  • キシリトールガム(ロッテ)
  • ラムネ(森永製菓)

食べても音がせず、手が汚れずにパクっと食べやすいものがいいんだとか。

そんなに甘いものが好きな子ではないのですが、体が無意識に「糖分」を求めているのかもしれません。

中でも「森永ラムネ」は、電車の中づり広告で見かけてから、学校帰りの予備校でもよく買って食べていたそうですが、ラムネの瓶型のケース入りなので男子でも携帯しやすいみたい。

ブドウ糖90%の森永ラムネが受験生を応援!

電車の中で撮影したので少々ぶれていますが、多分この広告かなと。

受験生の持ち物

  • えんぴつ
  • 消しゴム
  • 受験票
  • 森永ラムネ

合格祈願のお菓子のパッケージや広告は、桜咲くをイメージしたピンクや赤系が多い中、森永さんの広告はラムネ色のだるまさんに癒されますね。

「脳が疲れた時にはブドウ糖を摂取するといい」という話はよく聞きますが、森永ラムネはブドウ糖が90%配合。塾の受験生に配布したり、プロ棋士のサポートとしても話題になりました。

大手メガネチェーンの「JINS」では、どのタイミングでラムネを食べると集中力があがるのか本格的な調査もしているとのことなので、今後ますます注目度が高まりそうです。

【原材料】
ぶどう糖、タピオカでん粉、ミルクカルシウム/酸味料、乳化剤、香料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

【栄養成分】1本29gあたり

熱量 タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
108Kcal 0g 0.3g 26.2g 0g

最近は受験生コラボのお菓子が増えていますが、ダイレクトな応援メッセージが書かれたものよりも、昔ながらの素朴なお菓子をあげると喜ばれるかもしれませんね。

全国の受験生の皆さん、頑張って!

受験シーズンが近づくと、店頭では品薄になるので、まとめ買いがおすすめです!

口の中で長持ちする大きいサイズおすすめです!

追記
志望大学に合格しました。

駄菓子のうんちく
駄菓子日記をフォローする
駄菓子日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました