【駄菓子専用日本酒】飲み比べ6本セット買いました

記事内に広告を含む場合があります

駄菓子専用日本酒

駄菓子に合う日本酒が発売され話題になりましたが、お酒屋さんを探しても見つからず。メーカーに問合せもしましたが、1本売りだと送料のほうが高くなってしまうためあきらめていました。

楽天で全部まとめて入った「飲み比べセット(送料無料)」を発見!

6本セットを購入し、届いたので飲んだらまたレポートしますね。

飲み会にそれぞれの駄菓子と一緒に持参すると盛り上がること間違いなし。

酒屋さんで見かけたらレアなので迷わず買ってね。

ヤフーショッピングにもありましたが、楽天のほうが安かったです。

商品内容

(1)春鶯囀 カットよっちゃん専用日本酒 300ml
山梨県 14度 中口
山梨県の萬屋醸造店と同じ山梨県よっちゃん食品工業とのコラボ商品。【カットよっちゃん】に合う日本酒です。試飲試食を繰り返し、ほんのり甘く、スッキリとした軽い味わいが、カットよっちゃんの酸味とイカの風味によくあいます。

(2)近江ねこ正宗×すぐるビッグカツ 300ml
滋賀県 14度 やや辛口
とにかく猫が好きで、とにかく日本酒が好き。そんな猫好きな蔵元が企画しました。実は・・・近江ねこ正宗は、【すぐるビッグカツ】が大好きなんです。なぜ?…実はビッグカツの原料は、タラなんです!“冷酒でクール”に、“温かく癒されるぬる燗”、幅広くお楽しみ下さい。もちろん、“すぐるビッグカツ”も忘れずに。

(3)八鶴 都こんぶに合う日本酒 300ml
青森県 15度 中口
ほんのりと甘みを感じるスッキリタイプの日本酒で、80年以上愛され続けている中野の【都こんぶ】とともに飲むと、お酒自体の味わいも旨みを増しつつ、口の中をさっぱりさせます。飲み飽き、食べ飽きしない“無限都こんぶ”の完成です。

(4)チロルチョコミルクに合う日本酒 300ml
福岡県 9度 やや甘口
人気チョコレート【チロルチョコ<ミルク>】に合う甘酸っぱい低アルコールのにごり酒です。絶妙な甘さと酸味のバランスが、チロルチョコ ミルク味に良く合うんです!是非、キンキンに冷やして、チロルチョコ ミルクとともに、甘みと酸味の調和をお楽しみ下さい。

(5)窓乃梅 歌舞伎揚に合う日本酒 300ml
佐賀県 14度 やや甘口
ロングセラー商品【歌舞伎揚】の甘いタレと、佐賀県の老舗蔵、窓乃梅のやや甘い味わいが良く合います。また、歌舞伎揚の油分を洗い流してくれる軽さも併せ持つ日本酒です。歌舞伎の歴史は、17世紀に遡ります。実は、窓乃梅酒造も同じ17世紀の創業です。

(6)銀嶺月山 でん六豆に合う日本酒 300ml
山形県 13度 やや甘口
山形県同士のコラボ商品。人気豆菓子【でん六豆】の甘いコーティングに合う日本酒です。でん六豆を食べてから、お酒をお飲み頂くと、口の中の甘さが洗い流され、でん六豆が止まらなくなります。キレのあるスッキリした味わいです。”

駄菓子のうんちく
駄菓子日記をフォローする
駄菓子日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました