ふるさと祭りで北海道季節限定「ピンクなブラックサンダー桃色の雷神」をゲット

東京ドームで行われている「ふるさと祭り東京2019」に行ってきました。

初めて参加しましたが、平日なのにすごい賑わい!

第10回ご当地どんぶり選手権をはじめ、イケ麺スタンプラリー、ご当地スイーツマルシェなどおいしいものがいっぱいありました。

ステージでは、ねぶた、よさこい、エイサーなど日本各国のお祭りが集結。

ご当地キャラは全81体、毎日日替わりで登場するそうで、タイムスケジュールをみると、ちーたんは全日参加になっていました。
さすが時のひと!人気者です。

近くで見るとよりかわいい。

ふるさと祭りのステージでは、一斗缶を持っていましたw。

ステージを見ていたら、となりのおばさまが「あの子、問題児なのよね」と。

個人的には1/15に行われた「ご当地キャラ体育祭」が見たかったわ。

お昼頃には人気ブースには長蛇の列ができていました。朝一番は比較的ゆったりとまわれるので、午前中みて撤退するのがいいかもしれません。

食べるだけでなく、持ち帰りのお土産を買うのも楽しいです。

北海道ブースで限定のブラックサンダーを発見。

白いブラックサンダーは売り切れで、「ピングなブラックサンダーは入ってきたばかりですよ!」とのことだったのでひとつ購入。これって千歳空港のお土産屋さんでも売り切れなことが多くて、なかなか手に入らないんだとか。

北海道キュンちゃんの帽子もいただきました。

会場でかぶっていたら、「そこのおさるさん!」といわれましたが、キュンちゃんはエゾナキウサギ+エゾシカです。

他のブースに駄菓子があったかわかりませんが、ご当地限定のお菓子を探すのも楽しいかもしれませんね。

ピンクなブラックサンダー「桃色の雷神」食べてみました

北海道のお土産として販売されている「白いブラックサンダー」の冬季限の姉妹品が再登場(2018年12月4日発売)。北海道産のいちご・生クリーム・ミルクを使用したこだわり季節限定商品です。

「桃色の雷神」というネーミングが素敵。

パッケージを開けた瞬間、苺の香りが広がります。

【原材料】
準チョコレート(植物油脂(大豆を含む)、砂糖、全粉乳、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳、クリーム加工粉末)、油脂加工食品(砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、乳糖、乳等を主要原料とする食品(濃縮乳、加糖脱脂練乳))、小麦粉、砂糖、ショートニング、ココアパウダー、麦芽糖、乾燥いちご粉末(いちご(北海道産100%)、デキストリン)、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、コーンフラワー、ホエイパウダー、カカオマス、食塩、コーンスターチ、脱脂粉乳、全粉乳/甘味料(ソルビトール、トレハロース)、膨脹剤、乳化剤、香料、野菜色素、酸味料

【栄養成分】1個13.1gあたり

熱量 タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
73Kcal 0.8g 4.3g 7.6g 0.1g

【賞味期限】製造日より180日間

【アレルギー物質】乳製品・小麦・大豆

中身は小さいミニサイズ。
通常のブラックサンダーの半分くらいかしら。

北海道ミルクを使用したホワイトチョコレートに、北海道産100%のいちごのフリーズドライを配合した、ほんのり甘酸っぱいピンクのいちごチョコレートがコーティングされています。

中には北海道生クリームを使用したチョコレートチップを配合。

価格は12袋入りで420円(税別)なのでひとつ35円。

材料にこだわり味もよいので、会社の配り土産にピッタリですね。

買えればですけど……。

確実に買うなら北海道限定ショップ通販で用意するのがおすすめです。

白いブラックサンダーとご一緒にどうぞ。

ミニサイズ

通常サイズの箱入りはこちら

珍しい駄菓子
駄菓子日記をフォローする
駄菓子日記

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました