【駄菓子レシピ】ビッグカツで作るカツサンドのコツはレンジでチン

記事内に広告を含む場合があります

駄菓子のカツでカツサンドを作ってみました。

カツ(カツレツ)といっても実はこれ、お肉ではなくてお魚です。

スケトウダラなどのすり身を使って作られています。

衣にいろんな味がありますが、今回はスタンダードな菓道のビッグカツで作ってみました。

ビッグカツ de カツサンド

【材料】

食パン(8枚切り) 1枚
駄菓子のカツ 1袋
とろけるチーズ 1枚
レタス 適宜
マヨネーズ 適宜

【作り方】

作り方は全部挟むだけですが、食べてみたらカツが固かったので、とろけるチーズと一緒にレンジにかけてみたところ、柔らかくなりました。

面倒でもこのひと手間で味が全然変わりますよ。

ただし、時間がたつと戻ってしまうのですぐに食べないといけませんが(^^;

ビッグカツというだけあって、食パンからはみ出すほどのボリュームです。

ビッグカツのカロリーは1枚当たり98Kcal。

食パン(132Kcal)、チーズ(60Kcal)、レタス(2Kcal)、マヨネーズハーフ(30Kcal)を合わせると約322Kcalくらいでしょうか。

ビッグカツはほんのりカレー風味なので、ソースは不要です。

駄菓子レシピ
駄菓子日記をフォローする
駄菓子日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました